北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

ノシャップ岬1

f:id:magumagudon:20170524211447j:plain

<副港、漁船がたくさん停泊してました>

 

 こんばんは。今日はノシャップ岬まで散歩してきました。稚内の西にある岬で夕日がきれいなことで有名です。ちょっと長くなりそうなので、何回かにわけて書かせていただきます。

 

 

f:id:magumagudon:20170524211748j:plain

f:id:magumagudon:20170524211840j:plain

 

 海沿いの道を歩いて行ったので、ひさしぶりにフェリーターミナルに寄ってみました。ここも、駅と同様、私が稚内にいる間にあたらしくなり近代的な建物になりました。空港みたいな雰囲気です。前の船が早朝、次の船が昼前だったのでちょうど人気のない時間帯でした。

 

 

 

f:id:magumagudon:20170524212122j:plain

 

 テレビで稚内がでると必ず映る防波堤ドーム。あらためて写真に撮ってみました。この建造物、もともとは稚内樺太の定期船停泊所だったそうです。夏には市民音楽祭的なイベントも行われます。

 

f:id:magumagudon:20170524212840j:plain

 防波堤ドームから漁師さんが見えました。ウニ漁かな?

 

 

f:id:magumagudon:20170524212932j:plain

 昼前のフェリーも利尻島礼文島から帰ってきました。

 

 

f:id:magumagudon:20170524212213j:plain

 で、こうなりました。

 今日はこのへんで終わりにします。読んでいただきありがとうございました。