北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の花

<レンゲツツジ> こんばんは。今月撮った花の写真をいくつか載せてみようと思います。珍しいというわけではありませんが、最北端でも花は咲くんだ~くらいの気持ちで眺めて頂ければ幸いです。 <ルピナス> <アヤメ> <サルビア> <ツリガネズイセン> …

ソフトクリーム5 マクドナルド

こんばんは。今日は曇り、気温は16℃と肌寒い天気でしたが、揚げたてのポテトを待っていたらちょっと溶けちゃいました。最北端のマクドナルドのツイスト(ソフトクリーム)です。安定感のある味です。価格は100円(税込)と激安。このベンチにはいつもドナル…

わっかない大歩こう会

こんにちは。今日は市が主催する「わっかない大歩こう会」に参加してきました。簡単に言うと宗谷岬まで歩こう!ってことです。朝出発して遠い人で32km、近い人でも22km歩くというイベントです。私は27kmのコースにしました。朝8:00出発です。 途中はこんな感…

まさかB’zが!!!

こんにちは。 今年4月にはよしもとの芸人さんが来てくれました。 実はアーティストの方も毎年のようにどなたか来てくださります。で、今年はなんとB'zさんが来てくださるそうです。嘘だろ?そっくりさんだろ?となんどもポスターを見返しましたが本当のよう…

ソフトクリーム5 サーティワンアイスクリーム

<左:ポッピンシャワー、ピンクカモフラージュ、ブルーカモフラージュ 右:カモフラージュ、バニラ、チョップドチョコレート> こんばんは。今日はサーティワンアイスクリームに行ってきました。全国どこにでもあると思っている方、うらやましいです。稚内…

暑中お見舞い

<アヤメとムスカリ> こんばんは。明日関東に出張するので、気温を調べてみたら30℃!。 ということで陰ながら暑中お見舞い申し上げます。稚内は明日の最高気温が8℃の予報です。2~3日暖房が止めれたと思ったらまた暖房のお世話になる日々に逆戻りです…