北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

秘境駅ウォーキングラリー2.1

f:id:magumagudon:20170430232714j:plain

<右後方に下沼駅の駅舎が写っております。おいしいお水でした。>

 

 こんばんは。実は昨日のウォーキングラリーですが、電車に乗り遅れました。下沼駅についたのが11:36だったので汽車(11:26発)はすでに出てしまっていました。次の電車が19:01。。。

 

 しばらく駅舎で考えた末、面白そうなので次の豊富駅まで歩くことにしました。距離が約8km、13:41発の特急列車で豊富→幌延という計画で再度出発しました。

 

 

 

 

 

 

 えーと、なんとか間に合いました。

 途中の写真を撮る余裕はありませんでした。(><);

 4分前に到着しました。

 今回の教訓としては「時間に余裕をもって!」。身に沁みました(笑)

 豊富駅は緑の窓口もなく、車掌さんもいらっしゃらず、ホームも自由に入れます(実際駅舎を通らず横からホームに入ってきた方もいらっしゃいました。)駅舎内に喫茶店があり、そちらの店主さんがホームの入り方など教えてくださいました。ありがとうございました。

f:id:magumagudon:20170430233623j:plain

<ホームにて>

f:id:magumagudon:20170430234216j:plain

<特急サロベツ4号 13:41発>

 

 

 今回も工房レティエさんに寄らせていただきました。フロマージュブランとチョコレートのダブルを食べました。個人的にはチョコ大好きです。

 カップアイスも5種類、チーズも4種類買いました。チーズはラクレットタイプ(ハイジが食べていたものだったはず)である「レブン」が好みなのですが、あらためて食べ比べてみようと思いました。

f:id:magumagudon:20170430235040j:plain

<左上からフレンチバニラ、パンプキン、ハスカップ、木いちご、ミルク>

f:id:magumagudon:20170430235255j:plain

<レブン、ヤムワッカ、リィシリ、モッツァレラ>

 

 昨日、レブンとリィシリを食べました。レブンはバゲットに乗せて焼いて、リィシリはそのままで食べてみました。さすがイタリアの首脳に提供したチーズです。

 アイスはこれからゆっくり食べていきます。だんだん暑くなっていく時期なので(稚内は暑さと無縁です。すいません。)贈答用としてもいいかと思いました。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

↓↓↓Amazonさんからも注文できるみたいなので載せといてみます。

 

 

朝搾り牛乳のジェラートアイスクリーム12個入り

朝搾り牛乳のジェラートアイスクリーム12個入り

 

 

朝搾り牛乳の特撰チーズ4種セット

朝搾り牛乳の特撰チーズ4種セット

 

 

 

 載せといてあれなのですが、Yahoo!ショッピングもみといたほうがいいかもしれません。参考までに。