北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

雪まじりの雨

      f:id:magumagudon:20170412092855j:plain 

          <雨が降り出した後のナナカマド>

  

      f:id:magumagudon:20170412092817j:plain

           <遠くに風車が見えています>

 

 おはようございます。今日は雨で、散歩の最中から雪が混じってきました。GWくらいまではこんな天気がくりかえしますねえ。そういえばひさしぶりに傘を出しました。本州(内地)だと雪は体を濡らすものだったのですが、北海道にきてからは手で払うものに変わりました。建物内は暖かいし、車移動は便利だし、冬の生活は本州より快適かもしれません。(あくまで個人の感想です。)

 雪つながりで最近気づいたことがもう一つ。「パウダースノー」っなんだろう?と思ってました。いつも積もっている雪のことみたいです。(笑)スノーボード初心者の私からすると滑りやすさは「湿った雪」→「パウダースノー」→「アイスバーン」です。パウダースノーはスピードが出やすく初心者は転びまくります。中級者向きですね。「アイスバーン」はエッジがかかりずらくスリル満点です。巨大な氷の滑り台と言えばわかりやすいでしょうか?体中痛くなりましたけど楽しかったです。次の冬も楽しみです。

 

 雨の写真ばかりだと気が滅入るかもしれませんので、昨日の写真も載せておきます。図書館に行く途中に撮影しました。

f:id:magumagudon:20170412094415j:plain

     <稚内は風が強いので、こいのぼりが元気に空を泳ぎます。>

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。