北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

海水浴

f:id:magumagudon:20170804185647j:plain

 

 こんばんは。今日は海水浴に行ってきました。稚内にも海水浴場はあります。坂の下海水浴場といいます。ここ以外の海岸は砂ではなく石や崖なので泳げるのはここ限定です。今日行ったときには30人くらい人がいました。

 監視員小屋、更衣室、シャワーはあり、設備はそろってます。海の家はありません。気温22℃と稚内としてはまあまあ暑いなか、ちびっ子たちが元気におよいでいました。

 明日から2日間にわたってはみなと南極まつりです。花火も例年1000発くらいはあがります。晴れるといいな。

f:id:magumagudon:20170804190345j:plain

 今日も読んでいいたたきありがとうございました。