北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

秘境駅ウォーキングラリー3 下調べ

f:id:magumagudon:20170506065426j:plain

<深夜の雄信内(おのぶない)駅>

 

 おはようございます。GWに遠出した帰りに雄信内駅に寄ってみました。休憩をかねてと、何より秘境駅ランキング10位の糠南(ぬかなん)駅に挑戦するための下調べです。前回の失敗に懲りまして。。。

 

 糠南駅が難関だと思う理由は「幌延町から行く場合、車道がつながっていない!」です。雄信内駅まで行ってみましたが、たしかに車や人はこれ以上進めませんでした。google mapさんでさえ糠南駅のひとつさきの間寒別駅まで行ってから糠南駅に引き返せと指示がでます。ただ、幌延町の案内によると林道があるらしいのです。なんども通っている路なのに、みたことがありませんでしたが。。。

 でもって、なんとか見つけました。雄信内駅の少し北に道らしきものがにありました。車窓から見る分には標識も案内もなにもなかったのでちょっと不安ではありますが。。。

 

 幌延駅からだと約30kmのコースになります。前回17.5kmでかなり疲れたので、もうすこし鍛えてからの挑戦と思っています。18:03、糠南発、今度こそは乗り遅れないように!どきどき感が楽しいです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。