北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

ありがとうございます。その2 世界が平和でありますように。

 

 おはようございます。

 閲覧数が2000を超えました。いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 突然ですが、さきほど北朝鮮の弾道ミサイル発射のニュースが流れました。失敗に終わったようです。NHKのアナウンサーが同じセリフを10回くらいはくりかえしたでしょうか?緊迫感が伝わりました。

 昨日「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」のBlue-rayが発売されました。スターウォーズ(以下SWと訳します)はここまでの作品を通して師弟愛・親子愛といったメッセージの他に独裁政権の恐ろしさ、選挙や国の行く末を決める時に感情を持ち込むことの恐ろしさなどいろんなことを教えてくれる作品です。今年の冬公開のSW /The Last Jediがとても楽しみです。

 北朝鮮(の政府)は正直怖いです。ただ、SWを生み出した偉大な国アメリカ合衆国、そのアメリカ合衆国を作り上げたイギリスが、なんでこんなことになっちゃってるのかなあ?と不思議でいっぱいの今日この頃です。

 

 朝からなんだかすいません。

 

 今日からゴールデンウィーク稚内でも冬の間お休みしていた施設がつぎつぎオープンします。周辺市町村もイベントが目白押しです。いろいろ楽しんでいこうと思います。

 最近撮影した利尻富士の画像を載せてみます。すこしでも「きれいだな」と思っていただけたら嬉しいです。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

f:id:magumagudon:20170429065137j:plain

<朝は東側(稚内側)から日があたるのでくっきりと見えます>

 

 

f:id:magumagudon:20170429065334j:plain

<夕方、図書館の帰りに撮った画像です。夕焼けがきれいでした。>

 

 

 <最北の映画館でも当然のように日米同時公開でした。ディズニー社に感謝です。映画館ではもちろん鑑賞してますが、SWだけはBlue-rayもついつい買ってしまいます。>