北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

水夢館(温水プール、トレーニングジム複合施設)

f:id:magumagudon:20170415224021j:plain

               < 外観 >

 

 こんばんは。お世話になっている水夢館(すいむかん)についてご紹介しようと思います。タイトルにも書いた通り温水プールとトレーニングジムの複合施設です。運動フロアもあります。インストラクターさんもいらっしゃいます。

 3月の記事でご紹介したようなキッズダンスや、水泳教室といった子供の習い事もここでできます。マタニティ対象のレッスン、成人対象のレッスンなど幅広く利用することができるようです。

 私がよく利用させていただいているのはプールです。写真を撮らせていただいたので載せてみます。

 

f:id:magumagudon:20170415224528j:plain

          <競泳プール、25mが全部で7コース>

 

 

f:id:magumagudon:20170415224546j:plain

<流れるプール、ジャグジー、子供プール、ウォータースライダー2基、あと柱のかげに寝風呂があります>

 

*人は写っていませんが、25mプールのほうは休憩時間を狙って撮ったためです。流れるプールのほうは数名利用されている方がいましたので奥の方へ行かれた瞬間を狙って撮っています。

 

 そのほか、サウナ、採暖室があります。売店もあります。冬でもやってます。稚内駅から歩いて1分くらいかな?道路を挟んで向かいです。

 稚内に観光に来る方、北の果てに来て、逆にリゾート気分を味わうというのはいかがでしょうか?水着・タオル・利用料600円(税込)があれば楽しめます。競泳プールを利用する際には水泳帽必要、ゴーグルおすすめってとこです。

 泳ぎたいだけ泳いで、疲れたらサウナやジャグジーでゆったりするとかとてもいい気分で利用しております。今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

  < これ、お買い得だと思います。愛用してます。 >