北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

道路沿いの雪が溶けました。

    f:id:magumagudon:20170410154617j:plain

 

 こんにちは。稚内ではようやく道路沿いの雪が溶けました。利尻富士はまだまだ雪が残っているようです。まあ、天気予報では今週水・木に雪マークがでているので油断はできませんが。

 

    f:id:magumagudon:20170410154948j:plain

       <上の写真と同じところからみたこまどりスキー場>

 

 先月まで楽しんでいたスキー場もすっかり雪が溶けています。雪が積もるまでは、パークゴルフ場になります。稚内には私が知っているだけで4つ、パークゴルフ場があります。もっとあるのかな?あまり詳しくないのですいません。

 

 道路の雪が溶けてマンホールが見えるようになりました。久しぶりに見たら味がある絵柄だったので撮影してみました。

   f:id:magumagudon:20170410155412j:plain

     <宗谷岬とアザラシが描かれているようです>

 

 そういえば、今年は野生のアザラシを観に行っていませんでした。稚内市の抜海港というところにいけば観れます。望遠レンズも買ったことだし、次の冬には行ってみようかと思いました。

 今日も読んでいただきありがとうございました。