北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

音威富士スキー場

f:id:magumagudon:20170327210416j:plain

 

 こんばんは。今日は午後から音威子府村に行ってきました。2月現在、人口765人の村だそうです。行った目的は、ご覧いただければお分かりと思いますが、スキー場です。稚内から120kmほど離れています。

 

 ちょいと蛇足です。

 120km移動すると、東京駅からだと神奈川県や埼玉県を超えて熱海市前橋市まで行けてしまうらしいです。関東在住の方だと遠いとお感じかもしれません。しかし稚内在住だと話が違います。今日は自家用車でしたが、試しに片道だけ数えてみました。すれ違った乗用車が約30台・自転車2台・歩行者6人・狐1匹(かわいかったです)。信号機5つ(青4つ、黄色1つ)・踏切2か所(上下合わせて20本未満なので当然のごとく遮断機は降りておらず)でした。ということで、近場だと思っております。

 

 曜日によってリフトの動いている時間が違うようで、本日は13:00~17:00でした。リフト乗り放題で1200円。林間コースもあって楽しめました。ありがとうございました。 

 稚内のスキー場は今シーズンは閉じてしまいましたが、音威子府は4月2日までだそうです。さらに4月2日は無料開放という太っ腹ぶり!天気がよければ行きたいなと思っています。

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 例によって物欲です。これほしい。。。

 まあ、初心者には不釣り合いなのは重々承知しております。。。

 

 いつか、これに見合うくらい上手になってやるぞっと!