北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

声問公園

f:id:magumagudon:20170312175723j:plain

 

 本日スノーシュー体験2回目に参加させていただきました。目的地は声問公園です。先日ご紹介したふれあい公園のすぐ近くなのですが、穴場です。写真は別の日のものです。御覧の通りなのでまさか冬に行けるとは思っていませんでした。びっくり!

 

 

f:id:magumagudon:20170312180105j:plain

      <ノシャップ岬、から百年記念塔まで写しました。>

f:id:magumagudon:20170312180136j:plain

       <同じポイントがらみた利尻富士です>

     f:id:magumagudon:20170312180336j:plain

      <オホーツク海側です。きつねの足跡が続いています>

f:id:magumagudon:20170312180502j:plain

              <宗谷岬方面です。>

 

 宗谷岬方面ですが、よくみていただくと風車が並んでいます。57基あるらしいです。肉眼でも40基くらいみえました。(なおこれ以外にもたくさん風車があります。)

 

 夏は行けなかったところ(くま笹群生地など)もスノーシューなら行けることに驚きました。景色は感動です。晴天の中、楽しい体験をさせていただきました。ありがとうございました。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。