北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

ふれあい公園

f:id:magumagudon:20170311210838j:plain

f:id:magumagudon:20170311210929j:plain  f:id:magumagudon:20170311211057j:plain

f:id:magumagudon:20170311211006j:plain

 先日散歩した目的地、ふれあい公園をご紹介します。冬でも子供たちが走り回れるように広いスペース、滑り台は大きいものだけでも3台あります。もちろん乳幼児があぶなくないように別コーナーもあります。このときは3~4組の親子が利用されてました。

 

 

 こどもだけでなく、大人もくつろげます。以前いたときには井戸端会議に花を咲かせるママさんたちをみかけました。

 

f:id:magumagudon:20170311211239j:plain

 <植物がたくさん植えられており、快適空間です。>

f:id:magumagudon:20170311211425j:plain <なつかしのポップコーン販売機>

f:id:magumagudon:20170311211327j:plain <図書コーナー>

 おいてあったほんの一例を挙げさせてもらいます。今後読みたい本たくさんありました。

 歩くスキーとかスノーモービルとかもご紹介したかったのですが、なにぶん今年は暖冬なもので。。。来年チャンスがあればご紹介したいと思います。他に、バーベキューができたり(ガスバーナーを貸していただけるので着火はらくらく!)、オートキャンプ場、バンガローがあったり、屋外遊技場があったり、散歩コースやパークゴルフ場があったりと、盛りだくさんな施設です。ひとことでいうとすごいです!また行きます。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)

 

 

 

夜行観覧車 (双葉文庫)

夜行観覧車 (双葉文庫)