北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

ミルクロード

 

 

f:id:magumagudon:20170309134448j:plain <オホーツク海が見えます>

f:id:magumagudon:20170309134534j:plain<よくみるときつねの足跡が>

 

f:id:magumagudon:20170309134631j:plain <風車が回ってます>

 

f:id:magumagudon:20170309135233j:plain <100年記念塔がみえます>

 

f:id:magumagudon:20170309135411j:plain <大沼が凍ってます>     f:id:magumagudon:20170309135517j:plain浄水場。ぜひGoogle MAPで>

 今日はミルクロードを散歩してきました。

 まず途中の風景です。ちなみに同一地点から周りを見渡した写真たちです。

贅沢な気分です。もし風車を見て下記を連想する方いましたら、お友達になってください。

 

 

 さらに歩いていきます。

f:id:magumagudon:20170309135955j:plain f:id:magumagudon:20170309140113j:plain

 東京ドーム3個分の広さの太陽光発電所です。昔、東国原英夫元宮崎県知事も視察にきてくださいました。稚内市はこれと風力発電と合わせて、自然エネルギーで大部分をまかなえているそうです。遠くに見える煙突のある建物がmeijiさんの工場です。ミルクロードの名前の由来です。

 

f:id:magumagudon:20170309142459j:plain

 ちなみにこれ、知ってますか?

私も北海道に来てから知りました。除雪のための目安らしいです。  

 

 

f:id:magumagudon:20170309140937j:plain

  

 さらに歩いて、ふれあい公園に着きました。長くなりましたので、続きは今度書きます。今日も読んでくださりありがとうございました。