北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

菊池景子さんの絵画展

        

       f:id:magumagudon:20170308202348j:plain

           <いただいた絵葉書>

 

 昨日、稚内図書館で絵画を鑑賞させていただきました。ご本人より、絵葉書の掲載許可をいただきましたので書かせていただきます。

 展示場にあった菊池景子さんのプロフィールです。簡略化させていただくことを御了承いただければ幸いです。1986年、千葉県柏市でお生まれになる。転勤の関係で関東各地を回り、その過程で絵の才能を育み、18歳で日本大学芸術学部美術学科に入学。25歳の時にワーキングホリデーで1年間フランスに滞在。2015年、2016年にフランスのブルターニュ地方で個展を開かれる。2014年に描かれた作品が「2014年第15回日本フランス現代美術世界展入選、出品」「第47回欧美国際公募ベルギー・オランダ美術賞展特別推薦、出品」とのことでした。

 ご本人に、「なぜ稚内で?」と質問させていただきました。各地を短期間で回っており、今はここで描いておられるとのことでした。14枚の絵が展示されており、3月6日の「Perrches」という作品(「枝にとまる鳥たち」という意味であっているでしょうか?)がとても好きになりました。70cm×50cmくらいの大きさの絵です。

 素敵な時間を過ごさせていただきました。また、時間をみつけて観に行かせていただこうと思っています。ありがとうございました。

  今日も読んでいただきありがとうございました。