北海道の最北端 稚内が好き!

はじめましてmagumagudonと申します m(_ _)m. 大好きな稚内の魅力を書いてゆけたらと思っています。 いっしょに楽しんでください。(><)//

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
↑↑↑参考にさせていただいているサイトです。

暴風雪警報

      f:id:magumagudon:20170224171929j:plain

 今朝は風速20m、天候は雪でした。写真はタイトルと同じ場所で撮影していますが

まあ何も見えません。稚内では普通の光景です。除雪車の方々が朝から忙しそうでした。ありがとうございます。

 とくにこんな天気でも不自由はありません。年1~2回くらい交通網がストップしたりしますが、コンビニ(セイコーマート)は開いてますし、病院もやってます。昔、知り合いが孫が病気になって道路が通れない時に、知り合いの除雪車に乗せてもらって受診したことがあるそうです。ということでなんとでもなります。

 

 そういえば先日帰省したときに、本州では冬用ワイパーがないと知って(うちの地元だけかも?)驚きました。雪が降っている時はとっても便利なのに。取り換えもガソリンスタンドのお兄さんが1分もあればやってくれるし、自分でも5分もあれば取り替えれるのになあ、と思いました。

 

 明日は全国犬ぞり稚内大会を見に行こうと思います。読んでいただきありがとうございました。

 

雪用ワイパー スノーアンサー S ブレード 650mm U65W

雪用ワイパー スノーアンサー S ブレード 650mm U65W